眠気のひみつ

私はこのブログをこれとホームページと、後もう一つ別のプラットフォームの合計3箇所でシェアしてる。

そのプラットフォームのうち一つが、アクセスされた所在地を国旗や地図で教えてくれる。

大体毎日5、6カ国からアクセスがあって、それだけでもすっごく嬉しいのに、

今年の総合をみたら、これまでにこ〜んなにたくさんの場所からアクセスがあって、超嬉しい!

皆さん、どうもありがとうございます!

地図を見るとやっぱり日本とイギリスがヘビーだけど、私もまだ行ったことも、行った人に直接まだ出会ったこともないネパールやコスタリカからもアクセスをしてくれた。

Screen Shot 2017-12-05 at 22.34.18

まだ行ったことのない国々からもアクセスを頂いてるなんて、なんだかドキドキする。

バックパックでさすらいの旅の途中、ふと読んでくれたのかな〜とか、ロマンチックなことを勝手に考えてる私。

 

 

さて、昨夜から突然読み始めた本に、

「順序だててやらなくてはならないと思わなくて良い。すべては同時に起きる」とあって、盛り上がってる。

どう?私はこれを読んだ瞬間、「ああああ!!!!」って椅子から飛び上がった。

それはおいといて・・・。

 

これは90年代初頭に出た本だけど、私には旬な内容。笑。

だけどだけど、なかなかスーッと読み進められない。

なぜなら、すぐに眠たくなるから!!

うとうとしちゃうのよ。

名前はそれこそ何度も聞いたことはあったけど、これまで一度も読もうと思わなかったなぁー。

だからやっぱり、人それぞれにベストなタイミングで情報ってもたらされるのよねーって思った。

きっかけは、ロンドンの地図を見ながらあることを調べていた時に、

たまたまチラ見した誰かのブログで、彼女の本が抜粋されてたこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The Peace Garden at Charlton House by OLYMPUS Pen

こういう時、ピンと何か感じたらあれこれ考えずに手と足が出てる人だから、

そんな抜粋には目もくれず、気がついたらアマゾンで著者ページを見ていた。笑。

この人は英語でオリジナルが読めるから嬉しい。

 

それにしても・・・、すごく興味深い本なのに、ジッと読めないなんて!!!

もうね、ちょっと読んでは眠くなるから、

またちょっと読んではお茶入れて、

それでもちょっと読んではまたまた眠くなるから、

またまたちょっと読んでは・・・を繰り返してる!

 

とにかく眠い!!うとうとしてる。

でも本気で昼寝しようとすると眠れないのよね。

 

でね、気づいたんだけど、読書ってこう一見、消極的な活動として捉えがちだけど、

読書って実はとても能動的な活動。

ほら、テレビなら見せられることに笑ったりヤジを飛ばせば良いだけ。

でも読書って自分から読み進めないといけない。

これだけでもかなりのエネルギーワークだ。

同時に、読みながら本のエネルギー(波動)に意識がシフトしてエネルギーが動く。

だからこその眠気なんだと思う!

 

波動が変わる、次元が変わる時、眠ることで調整がしやすくなるから。

一番「エゴ」が弱まり抵抗なく受け取りやすいタイミングなんだろうね。

読み手に浸透するために必要なブレークなんだろうねー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A florist by OLYMPUS Pen

 

Screen Shot 2017-12-04 at 13.26.41今月、ガラスビーズのフレンドシップブレスレットが30%オフです。
30%オフの価格に今月のみ変更しているので、そのままリンク先からオフの価格でお買い求めいただけます。>>>>>

 

Screen Shot 2017-12-04 at 13.26.29今年最後のロンドンでのアクセスバーズ1日講座は12月16日、土曜日です。
頭部にある32箇所のポイントに軽く触れるだけで、パソコンの不要なファイルを削除するように脳のデトックスができるのがアクセスバーズ。1日、約8時間の実習付き講習でマスターできます。来年、受講料が値上がりする前にいかがですか?
詳細・お申し込みはこちらから>>>>>

 

Screen Shot 2017-12-04 at 13.26.56あなたをパワースポットにする天然石のペンダントを作るワークショップは12月17日、日曜日です。
これはあなたをパワースポットにするっていうコンセプトで始めましたが、大切な人へのギフトを作りたい方もご参加いただけます。
クリスマスに特別なギフトをお探しの方、ぜひご参加くださいね。
ペンダントを着けない方は、携帯ストラップに仕上げることも可能です。
詳細はこちらから>>>>>

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告