すべてミラクルだった

すべてミラクルなんだ〜っていう目線で生きてる方が面白いことが判明。

昨日のポストにも書いたように、マーケットでたくさんのイヤリングをもらったし。

そんな時も、「自分にはミラクルなんて起こりっこない」だとか、

「ミラクルなんて、そうそう簡単に起こることじゃないからミラクルっていうのよ!」って思ってたら、

あんな風にランダムにもらったものを楽しめなかっただろうし、

第一もらえなかったかもしれない。

 

 

他にも、日が午後4時前には暮れる今のロンドンで、夕方私が道を渡っていた時にこんなことがあった。

横断歩道もないような曲がり角を半分以上も渡ったところで、後ろから間近まで車が突っ込んできてた。

よく見ると初老のドライバー。

見えてないのか、むしゃくしゃしてたのか、まるで謎な、「え?なぜこのタイミングで突っ込む?」状態。

接触してたかもしれないって思うと、ひやっとした!

すると向こうは窓を開けて怒鳴ってきた。

「こっちが先に、かなり前から渡ってたんだ!」って一瞬思ったけど、

すぐに、「いや、待てよ。いくら正しくても私は車にはねられたくはないぞ。間違ってても痛い思いしないのが良い!」って即思い直し、無視して歩き出した。

自転車に乗ってたの時もそうだったけど、こう言う時「大丈夫ですか?」って言ってくれれば良いのに、

自分に非があるって思ってるドライバーほど「悪いのはお前だ!」って怒鳴ってくる。

これはいつもそうだね〜。

私たちってば、自分が悪いと自分が一番感じてる時こそ強く相手を責める。

 

とにかく、無傷だった私は家に着く頃には、「おお〜、無事に戻れたよ〜!」って、感謝しちゃう。

私はなんだかんだ言って、無事に家に帰りついてるけれど、その夜無事に家にたどり着けなかった人もいるんだから。

 

あの初老のドライバーの手元が狂う、でもギリでコントロールを取り戻す。

あの時あのドライバーが間違ってアクセルを踏まずにブレーキを踏むって、私にはどうすることもできない。

これは極端なケースかもしれないけれど、

意外と毎日ってこういうミラクル=自分ではどうすることもできないようなことの集まり。

 

わかりやすいのが人との出会い。

今日はリクエストをもらって開くバーズクラス。

たまたま日本からロンドンへ遊びに来られる方が、「せっかくロンドンへ行くんだから何か記念に身につけてみよう」と思って見つけてくれた私のバーズクラス。

これはミラクル。

だって日本には日本語のバーズクラスが山ほどあるのに、それをこのタイミングでロンドンで受けようと思ってくれたんだもの。

これって「ロンドンへ遊びに来る人に受けてもらいたい!」と願ってできることじゃない。

IMG_5923.JPG

今回初めてクラスで使うヘッドモデルだってそう。

数日前、うちの近くのチャリティショップのウィンドウに同じようなスタイロフォームのマネキンの頭が飾られてるのを通りすがりに見て、

「ああ!!!」と何か閃いて、100メートルほどそのまま進んでから引き返した。笑。

このタイムラグがリアルに今の私なのー!笑。

「これで何ができるかな?」って、確かめに戻った。

これもミラクルでしょう?

それで翌日、(チャリティショップのじゃなくて)新品のヘッドモデルをセントラルのお店へ買いに行った私。

そんな時も、これまでに体験したいろんなことから得た情報の中から即、

「あそこなら売ってるはず!!」って思いつくのもミラクルでしょー!

そして実際、売ってたし!

そして買いに行ったその日はそのお店が定休日に入る前日で、しかも私は思い立ったが吉日、すぐに買いに行くことができた!

私に「さっ」と行く気があって、しかも動けるタイミングじゃなかったら、今回のクラスには間に合わなかったわけでしょ?

 

実はすべてミラクルなんだよなーって。

 

(寒かろうが、雨が、雪が降ってようが、外での活動を続けるロンドナーが好き。)

IMG_6822.jpg

 

今月、ガラスビーズのフレンドシップブレスレットが30%オフです。
30%オフの価格に今月のみ変更しているので、そのままリンク先からオフの価格でお買い求めいただけます。>>>>>
Screen Shot 2017-10-25 at 18.08.19

 

 

今年最後のロンドンでのアクセスバーズ1日講座は12月16日、土曜日です。
お申し込みはこちらから>>>>>

 

あなたをパワースポットにする天然石のペンダントを作るワークショップは12月17日、日曜日です。
これはあなたをパワースポットにするっていうコンセプトで始めましたが、大切な人へのギフトを作りたい方もご参加いただけます。
クリスマスに特別なギフトをお探しの方、ぜひご参加くださいね。
ペンダントを着けない方は、携帯ストラップに仕上げることも可能です。
詳細はこちらから>>>>>

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告