人それぞれ

12月1日のロンドン。

これからイギリスは、クリスマス一色になり、そのままダダダーッと一気にNew Year’s Eveへ。

かなりコマーシャルになってきた特にロンドン。きっと田舎の方はそれほどでもないはず。

さてさて、ほぼ毎月出させていただいてるニュースレターを書きながら気づいたことがありますよ。

今月号は自分に敬意を払う簡単な方法みたいな視点で書きました。

それで書きながらの私の気づき。

それは、人によって、響き方が全然違うということ。

そんなのあたりめーだっ!っていう向きもあるかもしれないけれど、

私自身も、そんなこと百も承知のはずだったけど、

改めて、感じた。

同時に、人って本当に自分が聞きたいことしか聞かない存在だなぁと。

つまり、無意識って思ってても結構選択してる。

そこに正しい選択、間違ってる選択っていうのはなくて、ほぼシステマティックに選択してる。

私は、2009年に激しく体調を壊して「このままじゃやばい・・・」って、 自分を見つめ直す機会を得、

以来いろんなことを読んだり、 実践したりしつつ、 人から言われたことからもインスピレーションを経てきた中で、

必ずしも一回でピーンときたわけじゃなかったのよね。

「ああ!そういうことか!」と手をポンっと売って納得するような瞬間は、 ある時突然やってくる。

ある時に、誰かや何かが変わったりっていう、些細なタイミングの差でスルリと入ってくる。

だからこそ、やっぱり続けることって大切だなぁと思う。

無意識よりも意識の方が断然楽しいだろうけれど、

たとえ無意識でも選択し続ける自分を信じて、

時にはイーッてなっても良いから、やっぱり続ける。

何を続けるのかは人それぞれ、認識も表現も違うから書けないけれど、

とにかく、その「もう無理だろうか」とか、 「これじゃないのかな?」とか思ってるそれ。

きっと無理でこれじゃないのならとっくに辞めてるから、まだあなたの世界のどこかにチラついてるなら、

此処はひとつ、続けてみたらどうかと思う。

さ、そんなわけで12月も私の冒険にお付き合いくださいね〜!

今年最後のロンドンでのアクセスバーズ1日講座は12月16日、土曜日です。
お申し込みはこちらから>>>>>

12月3日・日曜日もリクエストを受けて講座を開きます!
プラス1名募集しています。お申し込みは前日、土曜日でもOK。
お申し込みはこちらから>>>>>

あなたをパワースポットにする天然石のペンダントを作るワークショップは12月17日、日曜日です。
これはあなたをパワースポットにするっていうコンセプトで始めましたが、大切な人へのギフトを作りたい方もご参加いただけます。
クリスマスに特別なギフトをお探しの方、ぜひご参加くださいね。
ペンダントを着けない方は、携帯ストラップに仕上げることも可能です。
詳細はこちらから>>>>>


癒し・ヒーリングブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告