卒業のタイミング2

窓を見ると・・・雪が降ってる!In London.

寒いはずだよー。

 

さて、12月末に同級生が遊びに来てくれるので、Sleeping Arrangementを考えてた。

そう、どうやって寝てもらうか。

いつも誰かが泊りに来てくれるから、一人は対応できる。

 

ところで私は見栄っ張り。うふ。

 

こんな時、必要なものは、シンプルな掛け布団とエアマットレスにバスタオルぐらい。

ところが、いろんなところで閲覧してると・・・・血迷っちゃうのよ。

 

私、本当に目移りして、しかも暴走しそうになる。

昨夜、お風呂上がりにそんなことを「そうそう、この国ってクリスマス前って予想外の売り切れとか、配達できませんがあるから、早めに対応考えとこ」とやり始めたら・・・・

 

深夜までやってたー!

そして深夜まで粘ったのに決まらずに寝るという効率の悪さ。笑。

 

最初はシンプルに必要なものだけをピンポイントで選んでたのに、

途中から脱線して、「この際だからカトラリーも新調する?」(なぜ?!)とか、

「そうそう、私も極暖の布団にしちゃおっかなー」(なぜ?!)とか、

「どうせなら、折り畳みベッドにすればいいんじゃない?」(え??)とか、

「そうそう、机もやっぱり大きいのが必要だよね?」(ええええ?!)とか、

「ディナープレートだって買い足さないと!」(ひえええええ?!)とか、

しかもこれらを、3つのお店の間やそれぞれで欲しいもの選んでみたりとかしてやってたの。

もうね、混乱を極めた!

 

気がついたら、新しい布団、折り畳みベッド、カトラリーセット、タオルセット、ディナープレート、テーブルを「買うのか?!」っていう事態に。

 

ところが、昨日のポストで宣言した卒・断捨離なだけあって、そうそう簡単に物は増やさないのよ、私。えっへん。

 

こうやって思いっきりフリーダムにカートにインして、買うのかと思いきや、

 

「いや、ひとまず寝まーす。」

 

これが私。笑。

これおススメです。

 

明けて翌朝。

 

カートを見て、案の定のゲゲゲッ!!!

私、何でカトラリー買おうとしてるん??今使ってる赤い柄のやつ、気に入ってるよね?!

え?布団?これ、8月に暖かい抗アレルギーの買ったばかりやん!

はぁ?タオルセット?せっとぉぉぉぉ!?とりあえず後一人分だよね?必要なのは?!

でぃなーぷれーと?!

て、てーぶるぅ?ええ?!

 

これで、ハッとした。

同級生がせっかく来てくれるんだから、良いカッコしたいのよ。

 

キラキラのカトラリーや食器と、広々としたテーブル、寝心地の良いベッドに、ふっかふかのタオル。

 

この中で必要なのはベッドとタオルなのでは?

大体、友だち相手に見栄張ってどうするんだ私?

もうそういう在り方はやめたんじゃなかったっけ?

っていうか、皆私に会いにロンドンに遊びに来てくれるんだよね?

 

見栄っ張りの域を出て、本当に必要なものだけを買い足す路線でシンプルなエアマットレスとタオルにシンプルな掛け布団にしたら、

昨夜からかいてた変な汗がやっとひいたよ。笑。

 

危うく、また数ヶ月後に断捨離させられるところだった。

 

これはまぁ必需品だったけど、この「見栄っ張り」というスペースから買い物するってよくあること。

エゴを満たす買い物もまぁ、たまには栄養になるかもしれないけれど、

 

それって・・・・、豊かさの波動では決して無いよね。
そんなわけで、見栄っ張りスペースから選択するの、卒業ね!

 

PB270005.JPG

 

今年最後のロンドンでのアクセスバーズ1日講座は12月16日、土曜日です。

+12月3日・日曜日にもリクエスト開催をロンドン、自宅サロンにて行います。
こちらは1名のみの募集で、お申し込みは土曜日まで受け付けています。

3日も16日もお申し込みはこちらから>>>>>

 

あなたをパワースポットにする天然石のペンダントを作るワークショップは12月17日、日曜日です。
これはあなたをパワースポットにするっていうコンセプトで始めましたが、大切な人へのギフトを作りたい方もご参加いただけます。
クリスマスに特別なギフトをお探しの方、ぜひご参加くださいね。
ペンダントを着けない方は、携帯ストラップに仕上げることも可能です。
詳細はこちらから>>>>>

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告