未来の自分からのメッセージ

ロンドンへ戻って来て、最初に食べたくなったのが、クスクスのサラダ!

私ってば、こと食べ物に関しては本当にどこでもなんでも楽しめるからラク!

今回、日本で言われた言葉で一番嬉しかったのが、「親知らずを抜いて大人顔になったね」
ってやつ!

いやぁ、痛い思いした甲斐があったさ〜。

 

しかしロンドンはもう寒くて寒くて。

今日なんて普通に冬の天候だもんねぇ。

ところが、それさえも、1月生まれの私は張り切って冬のファッションを楽しめるから、ラク!笑。

 

さて!今回の日本で、確実に新しいサイクルが始まったことを実感しました。

きっと同じように新しいサイクルに突入した人は多そう。

この新しいサイクルの始まりは、2016年の10月ぐらいから予感がじわじわやって来てたけど、

その時はまだまだ・・・それが信じられなかったのよね!

だから、「マジか?マジか?マジなのかー!!!」って・・・・、

 

はい、あがいておりました。笑。

 

あがきつつも、半信半疑のままで、引っ張られるように、それまでとは違う選択をし始めた2016年12月の私。

 

今思うと、それは未来の私からの導き。

 

その波紋が広がるように、歩んで来た2017年。

もう12月末の予定が入ってる今、つまり2018年が見える今、

私は全く新しいサイクルの中に在る。

 

新しいサイクルの特徴は、私じゃなきゃだめなの!というもの。

 

思えば、中高生の頃。

周りに受け入れてもらうため、必死だったのよね私。

そのために、腕を折りたたみ、足も折りたたみ、背中も曲げて折りたたみ、なんとかその「気に入ってもらえるスペース」にハマろうとしていたよ〜。

きっとそういう経験がある人は多いはず。

プライベートでもオフィシャルでも。

 

これからは、「え?私じゃだめ?!だったら結構でーす!」っていうエナジー。

自分が自分をどう捉えてるか、感じてるかがダイレクトにフィードバックとして現実に現れるのが新しいサイクル。

 

スリル満点だね!!!

どんな自分でも、自分だから上手くいくという新しいサイクル。

さ、2018年、どんなマジックが起きるかな?!

もう楽しみでしかない!

 

さ、まだの人も、一緒に新しいサイクルを楽しもう〜!

 

 

(一時帰国最後のランチで〜す。笑。東京で居候していた友人宅から近いところにあるヴィーガンのレストランで食べた唐揚げランチ。いやぁ・・・揚げ物って美味しいな、やっぱり。自分じゃやらないんだよね。この唐揚げ、言われないとベジミートだってわからないぐらいの食感で。めっちゃ美味しかった。日本の食文化なら、ヴィーガンとかも楽しめそうだと思ったぐらい。そしてロンドンの我が家に新しくきていたクッカーは4つの調理台とダブルオーブンだよ!!私、ハロゲンオーブンも持ってるから、これで一発でピザが3枚焼けるじゃないかっ!わ〜い!!)

Screen Shot 2017-11-17 at 07.50.30.png

Screen Shot 2017-11-17 at 07.50.17

 

11月のイギリス、ロンドンでの日本語によるアクセスバーズクラスは18日&25日です。
どちらも土曜日です。週中に受講をご希望の場合は、どうぞお気軽にリクエストをしてくださいね。私のクラスの詳細はホームページをご覧ください。>>>>

 

11月のあなたをパワースポットにする天然石で作るペンダントのワークショップ
開催日は11月26日の日曜日です。午前11時から13時までです。
場所はナショナルレイル、Blackheathから徒歩約10分の自宅サロン。
参加者の皆さんが使う天然石は、私が皆さんの生年月日やその他の情報を元にお選びいたします。
どんな石になるかなぁ〜とワクワクできる方、ぜひご参加ください!
(どんな石になるかちょっと心配だという方にはオススメできません。ごめんなさい。)
写真は前回のワークショップで作った作品・・・素敵なペンダントでしょう?ワークショップの詳細は、ホームページをご覧ください。

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告