龍泉寺で朱色に染まる

日本に一時帰国したら、仕事が休みの時に一緒に遊んでくれる同級生と、前回は鞍馬へ。

鞍馬といえば天狗。

その後、別の友だちと行った大神大社でも面白い天狗のシンクロがあってワクワクしちゃった私。

今回は、龍神さまゆかりの天河神社と龍泉寺へ一緒に行ってきました。

その日は朝から優しい雨が降ってて、いつもすご〜いインスピレーションを下さる大好きなお友だちからも、「さすが、龍神さまに会いにいく日に雨が降るなんて浄化ですね」と盛り上げていただき、「やった!ラッキー!」とノリノリで、道に迷うこともなくたどり着けました。


靄がかかった山。

紅葉が美しい木々。


龍泉寺では真っ赤な紅葉と建物の朱色の赤さに心を奪われて・・・。


帰りは、思いがけず美味しいカイシンゲンっていう台湾料理のお店を見つけて、

ロンドンの私なら有り得ないラーメン+チャーハンセットなんてものを、ウハウハで食べちゃったりして、


その後は、超楽しい仲間と曼荼羅のワークショップに参加して、ザッパな私丸出しの作品を「ダイナミックですね〜!」と優しい先生にお褒め頂き、


生まれて初めて、気功の先生から元気玉のような気を入れて頂いて、

美しくて、美味しいお弁当と、大好きなお菓をいーっぱい頂いて、胸がいっぱいの1日となりました。

 ありがとう!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告