勝手に制限をかける謎

数ポスト前に、「赤身のお肉が食べたいよう〜」って書きました。

これ、本当。

私の場合はすっごく珍しい。

べイタリアンじゃないけど、普段からお肉そのものも食べないし、

食べるとしても私が自力で捕まえられそうな鳥ぐらいしか食べない。

ところがここ数日、牛肉が食べたい!

それで謎なのだけどね、今回の療養期間、

なぜか、なぜか私、食事制限があるって勝手に思ってた!

これね〜、私あるあるです。

確かに口は開けにくいよ?

確かに2、3日流動食になるよと言われたよ?

でも、「風邪で寝込んだ時に食べるものを食べろ」とは言われなかったでしょ?

 

 

それを勝手に、「どうせ食べられないんだったら(ここで既に勘違いしてる!笑)半断食にしてしまえ」とか、

「トーストは食べてはいけない」とか、

「プリンしか食べちゃだめ」とか、

勝手に、本当に勝手に思い込んでいました。

 

誰もこんなこと私に強要してないのに。

 

そう、勝手にひもじい思いをしてた。

先生には、口を開閉するリハビリをしなさいよ〜と言われたので、早速リス顏のままスーパーへ。

ステーキは私の顎にはまだまだチャレンジなので、ミートボールに。

で、「昼からお肉食べよ〜!」ってウハウハで帰ったら、ダンたちが「断水だよ〜。」

では夜に!と思ってカフェで作業してたら、

大家さんから「申し訳ないけど明日の朝まで断水!」って。

そんなっ、そんなぁぁぁぁ!お肉、お肉ぅぅぅぅ!って。笑。

 

でも、しゃーないやん?

 

何と言っても、自分のご機嫌が第一だから・・・

 

ここは「困った」よりも、その日の「やった!」にフォーカスして・・・・

こっそり断水のまま一夜明け・・・

 

今日こそお肉食べてやるー!

 

なんだけど・・・。笑。

 

サラに「明日まで断水」って言われた時、やっぱりジタバタしてしまったのよね。笑。

惰性で慌ててしまい、ゆったり過ごすことに慣れてないからジタバタしてしまったの。

お風呂に入る、トイレを流す、台所を使うっていう、

断水だとできないことにフォーカスし過ぎて、

断水イベントを、ものすごく窮屈なものにしてしまっていたわけ。

それがさ、実際に体験すると、私自身、「お!今日は洗い物やらなくていいやん!」って喜んでる。(断水が終わったら洗うのは自分だけど・・・・。)

普段はBritaの浄水器だけど、「自然災害は少ない街だけど、飲料水は常にキープしてても良いかもね〜」って気づいたり。

 

不便は不便だけど、私の場合は近くにスーパーもカフェもいっぱいあるし、

子どもや病人がいるわけじゃないから全然楽な方なんだけどね。

それが「お!正々堂々と洗い物しなくていいやんっ!」

ってズルい笑顔になった途端、楽しくなったよね!

 

やっぱり思考ってすご〜い力持ってるよ〜。

 

(フラットが大事の時に避難する並びのカフェはビンテージでデコレートされてる。どこで見つけてきたのー?!っていうソルト&ペッパーのシェーカーを使ってて、こちらはパンダよ。他にも犬とか、人魚とかいろいろある。)

FullSizeRender

11月に日本へ行きます

 

11月3日は、東京の吉祥寺駅から徒歩3分のところに個室を借りて個人セッションをやらせていただきます。
セッション時間は1時間です。

 

今回の個人セッションは、もっと自分基準で優しくて楽しい世界へ、皆さんをお誘いするものです。
かつての自分にとって眩し過ぎて選べなかった選択をするためにセッションをして、
かつての自分にとって眩し過ぎて選べなかった選択をするのがゴールですから。
題して、になろうよ!
セッション後、イギリスに帰ってからのスカイプによるフォローアップセッションも続けてお申し込みいただけます。
このセッション後に、スカイプで英語のレッスンを続けることもできます。

 

どうぞ、楽しく気づいて学んで行動したい!という方のみいらしてください。
ここ数ヶ月、宇宙からのお試しと向き合って来た方も多いと思います。
セッションでは、あなたもあなたの中にある羅針盤を手に変化変容という航海を楽しめるよう、ハートとブレーンの連携を深めるお手伝いをします。
セッションではこんなワークができます。

 

自分がバラバラな気がして、イマイチ理想の現実に向けて全力を出し切れていない気がする。何がやりたいのかわからない、一度決めてもまたすぐに迷ってしまう方。
→バラバラになってる「あなた」をまとめて一つにし、ブレない理想の現実作りをスタートさせます。(羅針盤を感じよう。)

 

とても怖がりな方。決意、選択、お化け、上司・・・何でも。
→あなたの恐怖の根底にある思い込みを見つけて、プログラムを書き換えます。(脳に刻まれた思い込み、本当の理由を探そう。)

 

家族や職場、学校など、人間関係に悩む人。
→あなたの前に現れる嫌な人、分かり合えない家族、傍若無人にあなたの平和を乱す人は、あなたへのメッセージに過ぎません。同じことがよく起きる人、職場や学校を変えてもいつも同じような人間関係に悩む人も、そのメッセージに気づけばクリアできるステージの一つなんです。一緒にメッセージを見つけましょう。(これも羅針盤を感じれるかどうかで大きく変わります。)

 

以前から私のブログを読んでくださっててセッションに興味がある方。
→本物に会いに来てください!百聞は一見に如かず、日本にお住まいの方とは普段はイギリスからスカイプによるセッションをしています。いきなりスカイプはちょっとなぁ・・・という方、ぜひ会いにいらしてくださいね。

 

 

自分自身として生まれてきた喜びをもっと体験するのが、これからの航海の目的です。
セッションは1時間。お申し込み時に短いワーク(筆記)をしていただき、セッションに備えさせていただきます。
気づきや学びを実際に行動として体験したい!という皆さんからのお申し込みをお待ちしております。
お申し込みはこちらから。

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告