近所のレトロかわいいカフェより

断水&工事に向けて、大家さんのサラが来た!

この人、超ポジティブでエネルギッシュで大好き。

「佳英子、元気!!」と、?マークがない感じの挨拶に、めっちゃハッピーだよ私ィ〜ありがとうね〜って答えるけど、

多分あんまり聞いてない感じ。笑。

サラは割と人の話を聞いてないというか、次の興味に移ってるのよね。

引っ越したての時も、ボイラーの使い方を聞くと、「わからない〜!よし、電話してみよう!」と、

ファミリー経営の自分たちの事務所に電話。

出た人、確かトムに、「ちょっと〜、ここのボイラーってさ、どうやって使うんだっけ?」

スピーカーにしてくれたから私も聞こえるトムの声。

淡々とわかりやすく説明してくれるトム。今までボイラー操作なんてしたことない私でも分かった。

でもトムの説明を多分40%ぐらいしか聞いてないサラは、どんどん別のボタンを押して「点かない!点かない!」

そしたらもちろんトムも焦って、「サラ、君にこれを電話で説明するのは並大抵のタスクじゃないよ。頼むから人の話を聞いてくれる?」

って言われてしまって、バカ受けしながら私を見るサラ。

めっちゃ呑気。

そんな彼女の携帯の呼び出し音は犬の鳴き声。

ウケる〜。あ!サラはめっちゃ美人だからね。
この人、ジッとしてる時あるのか?っていうマグロ人間。
そんなサラから元気をもらい、テクニシャンと彼女を残して前から気になってた並びのカフェへ。

ちょっとレトロかわいいカフェができて、でも近すぎて行く機会もなく、断水のドタバタの時に来ようと思っていたんだ〜。
ここはママフレンドリーらしく、朝から昼ごろまでは赤ちゃんを連れたママたちの溜まり場。

プラス、パソコンを持ったフリーランスやポストグラジュエイトもたくさん。

中々良いところだ〜。

 

 

(オーナーたちのこだわりを感じるかわいい内装。人魚のソルト&ペッパーの容器もかわいい。)

 

 

Etsyに新しく、アメジストのイヤリング・ピアスを追加しました。

どうぞ見てね〜!

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告