笑顔で楽しむというミッション

牙を抜く予定が延期になりました。

担当の歯医者さんが、研修に行くのだそうな。

ちょっとがっかり、ちょっと安堵の私。

きっとこれが最善なのでしょう〜。

 

今週末より、来週のリトリートにご参加くださるゲストが早めにロンドン入りされます。

そんなわけで週末はヒースローへ行きます。新居からヒースローへは初めて行きます。

どんなルートで向かおうかな〜?

何を着て行こうかな〜?って今から考えてます。

私の場合、ワードローブが小さいので、旅行前って洗濯を計画的にやっておかないと、

当日着たい服が洗濯カゴに入ってる場合もあるから計画的洗濯をスタート。

 

そんな訳で空港へお迎えに行くのが大好きな私の楽しみがすでに始まってます。

きっとこういう人、たくさんいらっしゃると思います。

なんか空港ってワクワクしますよね。

これから出発する人たちのワクワク、到着した又は帰ってきた人たちのワクワク、

見送る人たちのワクワク、お迎えする人たちのワクワク。

 

そんないろんなワクワクの、良い波動に浸れるところが空港。

夢がある〜!

 

そんな折、私のミラーレスが絶対安静状態になりました。

もちろん、私はプロのカメラマンとして行くのではないから誰も困らないのだけど、

皆の活動の様子をスマホじゃないカメラで写してあげたかった。

運動会の様子をカメラに収めたいパパママじーちゃんばーちゃんの気分で。

 

たまに写真を褒めてもらえるから実はちょっと張り切っていたのです。

それで喜んでもらえたらラッキーって思っていたけれど、今回はスマホを駆使しようと思います!

参加者の方からすれば、ミラーレスだろうとスマホだろうと関係ないから完全に私の自己満足です。はい。

 

それにこれって「目の前で起こってる楽しいことに参加していいよ」っていうメッセージ。

カメラ越しに見るっていうのは、常に一歩外にいるものね〜

 

学校で先生をしていたころ、私は楽しむ余裕のないちっさいちっさい先生だったから、

校外学習やらお泊まりともなれば、ガッチガチに力んでいました。

こんな私がよく10年も、あの仕事できてたよ〜って最近思うもの。

私もすごいけど、あんな私を先生で在らせてくれた皆もすごい。

それぐらい私は無理してたから2009年にパンクしたんですけどねぇ。

そんな私だからいつもベテランの先生たちと組ませてもらえ、私が参加や企画をしたイベントはいつも成功していました。

ってことは、私が緩んでても成功してたの!

私の役目はきっと、はっちゃっけて子どもたちと一緒に楽しむことだったんだろうなぁって。

 

さあ、今回のリトリートの参加者の皆さんは大人ですが、私の役目も今回は一緒に楽しむこと。

準備も整ってるんだから、後は私も参加して私も楽しめば良いか!

 

 

 

(これこれ。私は適当に一握り入れてます。体に良さそうな?匂いのするシャンプーも好き。)

FullSizeRender.jpg

 

 

Etsyのお店に新作を追加しています。
とてもカラフルな秋冬コレクションもぜひ見てくださいね〜!

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告