宝石箱に住む

今年は毎日変化し続けていることを感じますが、8月は特別でした。

8月、初めて妥協せずに住処を選び、また実際に選ぶことができ、私はまた大きく変わることができました。

妥協せずに住処を選ぶことは、自分自身を宝石箱にいれるようなもの。

私はいつも、宝石箱にいれられるような存在じゃないと、狭く不便で住み心地の悪いところばかりを自分の置き場所にしてきました。

ずっと自分に我慢を強いてきたの。

それが・・・。

8月に引っ越して以来、毎日がパワースポットにいるようなもんに変わった!!

毎日がグラストンベリー、毎日がセドナだと思ってください。

どれだけ幸せ?!

 

 

 

そうやって自分を満たして初めて、私は私の中の最大の恐怖と向き合えました。

それは15年以上も前に亡くなった父への想いです。それは罪悪感でもあります。

私にとってヒーリングの原点でもある家族の存在。

家族ってなんだろう?

 

 

亡くなった時イギリスに住んでいた私は、訃報を電話で受け取りました。

その時、生活していくことで一杯一杯だったから、悲しみや怒りはなくて、どちらかというとホッとしていると受け止めることにしました。

その時のフラットメートで今も友人のKが、代わりに涙ぐんでいるのを見て、違和感すら覚えたぐらい、実感がなかった父の死。

それが、今回の家で初めて蘇りました。

もうね、オイオイ声をあげて泣きましたよ。

でもすっきりした。

 

 

そういえば、小さい頃から泣き虫でよく泣いていた私に「また泣いてんのか」と慰めてくれた父。

父の死を私に報せ、数年前にも突然父の写真を「顔を忘れないように」と送ってきてくれた母。

私が世界でただ一人、娘としてこれらの体験を共有できる存在の姉。

 

 

な〜んだ、私はいつも愛で満たされてたんだ、何も欠けてなかったんだ〜って。

 

 

そこで初めて、宝石箱に住む自分が愛おしく感じられました。

 

 

そして、これは私の人生が証明してくれていました。

全ての経験、全ての出会いが証明してくれている!

 

 

(封筒貼り…の内職ではなく、私のジュエリーのラッピング用に作っています。うさぎとかえるは私にとって所縁のある動物。)

FullSizeRender

 

 

Etsyのお店に新作を追加しました!
全部で11点です。とてもカラフルです。ぜひ見てくださいね〜!
9月のイベント、ワークショップ&クラス

ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。石のこと、ロンドン生活のこと、ヒーリングのこと、いろんなことを話しながら楽しくできたら良いなぁと思っています。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>
❷9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>
脳のデトックス法。詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告