それは私のお・か・げ(「嫉妬してくるヤローの正体」)

この人のブログが面白い。

このポストを踏まえて書きますね。

そうそう、英語圏の人と話してる時に、嫉妬することは自分への最大の侮辱だ〜みたいに言ってたのを思い出しました。

 

 

 

僻みっぽいヤローもそうかもね。

 

 

私は小さい頃、ずーっとお姉ちゃんに対して僻んでたのよね。

なんか彼女の方が「上等」に扱われてる気がして!

大好きなのよ、お姉ちゃんのことは。

だけど2年先に生まれただけで何よ、この待遇の差は?!って僻んでた。

 

 

これはつまり、私はずーっとお姉ちゃんに「よっ!アンタ上等だねぇ!」ってメッセージを送り続けてたってことなんだね〜!

そういえば姉は(本人はそう思わないかもだけど)自尊感情は私よりも高かった。

中学生ぐらいから自分をリスペクトしてNOが言えるタイプだった。

つまり、私のジャッジメントを受け取ってくれてたのか〜。

 

 

姉ちゃん、それ、私(の僻み)のおかげだよ〜!なんちゃって。

 

 

2年先に生まれた姉に嫉妬する妹のわたしって可愛いな〜ってふと思った今。

 

 

(これは新作のイヤリング。またまた新しいの作ったから写真を撮りま〜す。)

Untitled Design

Etsyのお店に新作を追加しました!
新作は全部で11点です。とてもカラフルです。ぜひ見てくださいね〜!

 

 

9月のイベント、ワークショップ&クラス

❶エモーションコード無料説明&体験会
Dr.ブラッドリー・ネルソンが考案したエネルギーヒーリング、エモーションコードの無料説明&体験会を実施します。2013年から、医療、教育、日常生活の様々な場面で活用してきた経験を生かして、皆さんにエモーションコードのマジックを体験していただき、何かのきっかけになったら嬉しいです。
9月16日、土曜日、午前11時から1時間です。 >>>>>
要予約。
ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。石のこと、ロンドン生活のこと、ヒーリングのこと、いろんなことを話しながら楽しくできたら良いなぁと思っています。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>
❸9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>
脳のデトックス法。詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告