認めてほしい!

この心屋さんの記事を読むと、かつて苦労話ばかりしてた頃の自分と重なって、「わかるわぁ。」

 

 

 

原因は、「私ってかわいそう…」でした。

私が苦労話をするのが好きだった頃、楽しい話や幸せな話を聞くのが辛かった。

勝手に「それは私の住む世界じゃないし」って決めて拗ねてたのよね!

だから、やっぱり苦労話を聞く方が好きだった。

 

 

苦労話って話すと、「私、こんなに頑張ってる!」という実感に満たされ、

聞くと、同じ穴のむじなを見つけては満たされ、

はたまた私の方がひどいとジャッジしては満たされていた。

 

 

そう、ただ聞いて欲しかったし、聞いてる時も別にアドバイスなんてしなかった。

「私なんてもっと大変よ〜」と先輩ヅラして満たされていた。

 

 

そう、満たされてたの!!

今思うと、変わった趣味だけど、当時は自分が超正しいって思ってたもの。

そんな時、確かに私は問題の解決を求めてなかった!

それよりも、「大変だね〜」と認めてほしかった!

そんなわけだから、突然、楽しくてノープロブレムになるわけにはいかなかった…。

 

 

今から15年ほど前のバイト先でこんなことをマネージャーに

「私、不運な星の下に生まれたんだよね〜」って言ったことがあるくらい、悲劇のヒロインになりたかった。

 

 

これ以上のセルフ呪いってあるだろうか?!

 

 

こういうアプローチをされると、された方は「大変だね〜」と相槌を打てば大体間違いはなく、当時のマネージャーも、「いやぁ、そうかもしれないなぁ・・・大変だね〜」と、模範解答をくれました。

つ、罪なヤツ…。

 

 

私の場合は、そのルートで行き詰まり、あれやこれや試しているうちに、

もっと勇気の出る話が聞きたくなってきた!

 

 

苦労話は同じ世界に私を留めて、ある意味守ってくれたけれど・・・

勇気の出る話はどんどん私の背中を押してくれ、私はそこから自ら出ていきました。

 

 

(グルテンフリーの食材が簡単にそこらへんのスーパーでも手に入るようになったイギリス。私はグルテン入りも大好きだけど、これはそば粉100%のペンネ!蕎麦好きの私にとってはもうデザート!!全然癖もなくもちっとして美味しかった。これで年越し蕎麦みたいにできるかしら??)

FullSizeRender

Etsyのお店に新作を追加しました!
全部で11点です。とてもカラフルです。ぜひ見てくださいね〜!

 

9月のイベント、ワークショップ&クラス

❶エモーションコード無料説明&体験会
Dr.ブラッドリー・ネルソンが考案したエネルギーヒーリング、エモーションコードの無料説明&体験会を実施します。2013年から、医療、教育、日常生活の様々な場面で活用してきた経験を生かして、皆さんにエモーションコードのマジックを体験していただき、何かのきっかけになったら嬉しいです。
9月16日、土曜日、午前11時から1時間です。 >>>>>
要予約。

ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。石のこと、ロンドン生活のこと、ヒーリングのこと、いろんなことを話しながら楽しくできたら良いなぁと思っています。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>

❸9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>
脳のデトックス法。詳しくはリンク先をご覧ください。

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告