素敵と感じるものを集める

今年の秋冬コレクションを見てると、私の好みが反映されてて俄然ウィンドーショッピングが楽しい。

ワードローブを見ながら、コーディネートのアイデアを考えるのも楽しい。

 

 

 

私、物が増えるのはすご〜くイヤだけど、これ素敵〜!って感じることはよくあるのです。

でも、素敵!と思っても、買うかどうかは別だったりしませんか?

それともあなたは素敵=買っちゃう買っちゃうタイプ?

そんな人もいるかもしれない。

 

 

今だと、久しぶりに自転車!

これから冬だし、今は自転車が必要ないところだから、欲しい!まではいかないけれど、素敵な自転車のコレクションを見て、ウハウハしてる。

私は物件を見るのも好き。

買う物件、借りる物件、オフィスに店舗。面白い物件に興味がある。

なんか夢が広がる面白い物件を見ると、ウハウハする。

もちろん当面、引っ越す気はない!だって、めっちゃ素敵なところに住んでるからね〜。

 

 

で、物が増えるのはイヤなの私の性分。(物件の場合だったら、引っ越すのが好きっていうわけじゃないよ〜ってことだね。)

 

 

今の我が家の寝室はとてもスッキリしてて、ベッドに横たわった時にすご〜く満たされる。

このスッキリ加減は大切にしていきたいなぁと思う。

 

 

そんな私は「これ素敵!」って思ったら、まず自分のピンタレストに貼り付けます。

私が貼り付けるボードはシークレットボードで、私しか見れない。

そこへ、素敵と感じるものをどんどん貼っていくの。

引っ張ってくるイメージは、そのままオンラインストアであることもあれば、ストリートスナップで、誰かが身につけてる物だったりする。

 

 

数週間して見返した時に、違和感を感じるアイテムもたくさんあったりして面白い!

 

 

実際に買う時は、自分に問いかけてみます。

「これ、欲しい?」って。

そう問いかけて、自分のエネルギーを感じる

私はボディーコードでキネシオロジーを使うから応用するけれど、単に感じてみる時の方が多くなって来た。

こんな風に・・・

 

 

先日、「そうだ、私スリッパ欲しいな」と思って買いに出かけました。

ふかふかで、質、値段、サイズが「いいんじゃないの?」っていうスリッパを見つけた!

ラッキー!当然買うよね?とばかりに、問いかけたら…!

「そんなもん、要らん。」という返事が!!!

 

 

ええっ?!要らんの???

 

 

「要らん。」

 

 

ちょっとお名残惜しげに手元のスリッパを見つめてから、それを棚へ戻しました。

翌日。

「あ!全然スリッパなしでOKだ」と気づく。

 

 

最初は「ホンマかよ〜」と思いつつも、慣れてくると自分への信頼度が増してくるから、ハイハイ〜って自然になってくるの。

 

 

だから私のワードローブはいつもミニマムなんだと思う!

 

 

こないだも近くで見つけた超穴場なチャリティショップで、ウハウハものの掘り出し物を見つけてしまった時のこと。

脇汗もの。

「これ、買うよね?!」と、ほぼ「買おうよ!」っていう反応を期待して問いかけると…!

「要らん」というツレない返事。

要らんのか〜い!!涙。

ちょっと後ろ髪引かれつつ、棚に戻したけれど、こうして今ブログに書くまで忘れてたもんね〜!!

 

 

現住まいも、その問いかけるテクニックで探し求め、出会った時に即決めた。

「ここ住む?住みたい?住めるかな?」ってウハウハして問いかけたら、「住もうよ!!」だった。

 

 

良い物も、掘り出し物も、持っていない物も、必ずしも私が必要としてるってわけじゃないし、自分の予算外でも奮発する時としない時ってあるんだよね〜。

 

 

やってみてね。

 

 

(私のピンタレストはほぼインテリアや風景。そこに犬や天然石が入ってる。昔は雑誌をスクラップブックにコラージュするのが好きだった。ピンタレストはそんな感じで使ってます。荷物が増えたらイヤな私にとって、ピンタレストやキンドルは理想的なシステムです。)

Screen Shot 2017-09-11 at 06.51.32

 

 

Etsyのお店に新作を追加しました〜

全部で11点です。とてもカラフルです。他の作品も新しく写真を撮影したので、ぜひ見てくださいね〜!

 

 

9月のイベント、ワークショップ&クラス

❶エモーションコード無料説明&体験会
Dr.ブラッドリー・ネルソンが考案したエネルギーヒーリング、エモーションコードの無料説明&体験会を実施します。2013年から、医療、教育、日常生活の様々な場面で活用してきた経験を生かして、皆さんにエモーションコードのマジックを体験していただき、何かのきっかけになったら嬉しいです。
9月16日、土曜日、午前11時から1時間です。 >>>>>
要予約。

ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。石のこと、ロンドン生活のこと、ヒーリングのこと、いろんなことを話しながら楽しくできたら良いなぁと思っています。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>

❸9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>

脳のデトックス法。詳しくはリンク先をご覧ください。

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告