決〜めた!

なんとなんと!!

親知らずを抜くことになりました!!!

「え?そんなことかよ?」とか言わないで〜!涙。

だってだって、両方一気に抜いちゃうのよ、私!

片方は知らない間に生えてて、そのまんまのやつ。

もう一つはここ1年で生えてきて、ちゃんと生えてこれないやつ…。だから詰まってる。

今まで「抜いても抜かなくても良いよ〜」と言われていたものの、私自身、「そろそろ手放したいなぁ」って思ってた!

そしたら今回の先生は、抜いてまえ派。

私、ちゃ〜んと選んでるね〜。

 

 

抜いてまえ派の先生は、30代のちょっとムチッとした男性。私がつけたあだ名はロッさん

流れ作業的にチェックし、「この親知らず抜いた方が良いよ〜」と軽く言われ、「げげっ!」と、診察台から文字どおりズレた漫画チックな私。

それにイラっとした様子のロッさん。

別にやりたくなきゃやらなくてもいいんだぜ?!ってかる〜く言われました。

そりゃそーだ。私、暑苦しいよね!笑。

 

 

レントゲン後に「君には2つの選択肢がある!!」と言われました。

一つは、親知らずのの手前の既に虫歯疑惑のある臼歯を抜いて、親知らずがそこへ生えこむことを願う。(←ここポイント。)

二つは、親知らずを抜いて、虫歯疑惑のある臼歯を治療。

 

 

ナチュラル派の私は、一つ目の選択が魅力的だったけれど…、

「あれ?でも親知らずがその通りに生え進む保証ってないよね?」

だってそうでしょう?ロッさん?

そしたら60を前に、永久歯のしかも大黒柱的奥歯が無くなっちゃうってことかい?!

 

 

こんな調子の私にイラつき&バカにする感が徐々に目に余りだすロッさん。

 

 

きっとロッさんはプライドを持って仕事をやっているからこそ、根掘り葉掘り聞かれて、信頼されてない気がして腹が立ったんだよね。

でもねロッさん、私は分からないから聞くんだよ〜。

 

色々聞くと、イラっとして見える人、いますよね?

それは実は、一生懸命やってる、プライドを持ってやってるってことなんですよね〜。

わかるわかる〜って思いながら私は、自分が必死で先生やってた頃のことを思い出しましたよ。

こうやって話すうちにロッさんのシールドも下がり、念のためにもう一枚のレントゲンを撮ってくれました。

その結果、親知らずを二本とも抜くのがベストだね!とお互いに納得。

頼むよ〜!ロッさん!

 

というわけで月末、2回目のリトリート前に、ロッさんに親知らずさんを抜いてもらいます。

小顔になるかな?

人相変わるかな?

他にも何が起きるかな?

 

 

(じゃ〜ん!私の大好きな根菜、ターニップ。これ、ぬか床があれば良いお漬物になるし、ぬか床のない今は塩麹に漬けてべったら漬け風に。お〜いし〜いんだよね〜!私はお酒が飲めないけれど、お酒と合いそうです。鶏肉と煮込んでも美味しい。私は大根の代わりに使ってます。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Etsyのお店に新作を追加しました!

全部で11点です。とてもカラフルです。ぜひ見てくださいね〜!

 

9月のイベント、ワークショップ&クラス

❶エモーションコード無料説明&体験会
Dr.ブラッドリー・ネルソンが考案したエネルギーヒーリング、エモーションコードの無料説明&体験会を実施します。2013年から、医療、教育、日常生活の様々な場面で活用してきた経験を生かして、皆さんにエモーションコードのマジックを体験していただき、何かのきっかけになったら嬉しいです。
9月16日、土曜日、午前11時から1時間です。 >>>>>
要予約。

ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>

❸9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>

 

 

 

 

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告