封印を解く時

さて、以前書いたポスト、自分も楽しめて相手も喜ばせられることに、

私がヒーリングを始めたそもそものきっかけは、生きることに傍観者になっていた10代、20代の自分を喜ばせたかったからだと書きました。

そんな10代、20代の私は、鋼鉄のシールドで覆われていました。

エネルギーの鋼鉄のシールドは、私の感情を遮断する役割がありました。

そうやって無感覚にならないと、辛すぎて生きていけなかったんですよ。

というか、そうしないと生きていけない!壊れる、壊れる!壊れるぅぅぅ〜!!って信じていた!

感じたり、味わったりするのは危険なことだったのです。

 

だから、定期的にかわいそうな映画を見たり、フランダースの犬みたいなかわいそうなお話を読んだりして投影することで、代わりに泣ける機会を作っていたんですね。マゾォー!!

自分の感情を感じるのを封印してたってことなんですよ。

でも、封印していたのは涙だけじゃないのです。

私は喜びも封印していたの。

だから感情を感じるのを封印するというのは、とてもデンジャラスで危険なことなんです。

 

 

人間って、喜びだけ開放して、悲しみや怒りは封印できると思ってるんですが…、できないんですよぉ〜!こ・れ・が!!

私はヒーリングを通して、15歳の時に封印を開始したことがわかってます。

でもその時、私が封印するよ〜って時に、誰も封印する時は、全て封印されるよって教えてくれなかったんですよ!

 

…でもね?

 

いや、だから…、その封印を解くと全てが入って来るんですよ〜!

ラッキー!

 

でも実際のところどうですか?

ちょっと戸惑いますか?

腹くくらなっとか思いますか?

「待った!」かけたくなりますか?

 

 

でね、これは紛れもない事実ですが…、今も昔も封印中も実は全て起きていたんですよ。

全ては起こるし、起きていたし、起きているし、起こり続けるんです。

抵抗しても結局全て入ってくるけれど、抵抗をやめるとすーっとスムーズに全て入ってくる。

全て入っては出て行く、つまり循環し始めます。

 

「抵抗をやめると、受け取れるようになるんじゃなくて、勝手に受け取るんです。」

これは私が先月のアクセスバーズのクラスでお伝えしたことです。

封印を解くのがずーっと怖くて怖くてたまらなかった私に、最後の一押しをしてくれたのが、アクセスバーズでした。

私は、これはセッションを受けるよりも、自分で習得して日常レベルで使うことに大きな価値を感じているのでファシリテーターとなって講座を開いてます。

 

面白いのは、かつての私は(今でも時々出る癖だけど)起こるべくして起こることを自分でコントロールできるって思っていたこと!

しかし何度も言いますが、それはできないんです。

代わりにそれは生きることに傍観者になるということでした。

 

傍観者でいるっていうのは、みんなが楽しそうにやってるゲーム・遊びに加わらないということなんです。

ゲームに参加したら負けることも勝つことも引き分けもある。

天気やそれ以外の理由でプレーすらできないこともある。

負けたらそれなりに悔しいし、悲しいし、イラっとすることもある。

買ったら嬉しくそれを分かち合う喜びもある。そして優越感を感じることもあるし、次が怖くなることもある。

引き分けたら悔しかったり、歯切れの悪い思いをすることもあるし、結果に不公平に感じることもある。

ゲームに参加するとそれ以外にもいろんなことが起きる。

それ全てを「要りませーん」って放棄してしまうことなんです。

 

 

でも目の前でゲーム・遊びは続いていたし、続いてるし、これからも続きます。

今も、昔も、これからも。

 

 

さ、誰でもいつでも入れるよ〜。

 

 

(9月に入って冴えない空模様のロンドン。月末にはリトリート第二弾もあるし、その後すぐにパリへもアテンドするから、できたら、できたら、「カラッ」としたお天気の方が、荷物的には助かるんだけどなぁ〜。さて、これは最近トライした新製品。なんとあの、禁断のミルクチョコレートダイジェスティブビスケットがとても薄くなったやつ!「これを待ってたのよ〜!」と従来の商品よりもう〜んと割高なのに買ったよ私。でも結局薄すぎて満足できず、一回で3枚を残してほぼ「完食してもーたや〜ん!」*本当にビスケットラブな方にはおすすめしません。

IMG_5978

IMG_3986

 

Etsyのお店に新作を追加しました!

全部で11点です。とてもカラフルです。ぜひ見てくださいね〜!

 

 

 

9月のイベント、ワークショップ&クラス

❶エモーションコード無料説明&体験会
Dr.ブラッドリー・ネルソンが考案したエネルギーヒーリング、エモーションコードの無料説明&体験会を実施します。2013年から、医療、教育、日常生活の様々な場面で活用してきた経験を生かして、皆さんにエモーションコードのマジックを体験していただき、何かのきっかけになったら嬉しいです。
9月16日、土曜日、午前11時から1時間です。 >>>>>
要予約。

ワークショップ:マイパワーストーンで作るオリジナルペンダント
明るくて居心地の良い空間で、自分だけの天然石ペンダントを作りませんか?私が皆さんの生年月日から、日本の占星術、宿曜に基づいてぴったりの石をご用意します。
9月21日、木曜日、10AM〜1PM
所要時間3時間。休憩は特に設けませんが、ゆるくおしゃべりをしながらのワークショップです。
募集人数:4名さまです。 >>>>>

❸9月のアクセスバーズ1日講座開催日
9日、13日、23日です。>>>>>

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告