自覚しよう

❶やり方が分からない時

よく宇宙にオーダーしました〜とか、オーダーしましょうとか聞きませんか?

これを聞くたびに、私はいつも「一体どうやって?!」と正直思っていました。

具体的にどうすりゃいいのさ?みたいな感じ。

やってるつもりなのに、「やってないんじゃない?」と言われたり…。

で、やり方を聞いたり、読んだりしてもしっくりこない…。そして益々不安に…。

でね、気がづいたんですよ、ある時。

はっは〜んって。

このオーダーって、やろうと思ってやるよりも、常に無意識レベルでやってることだって。

極端な話、24時間、365日ずーっと、やってるんです。

例えば、前回のポストにも書いた通り、私は3新月前にようやく「自宅にヒーリングスペース持てたらなぁ」って思ってることを自覚したのですが、実はもっと前から無意識に「あ〜、自宅にヒーリングスペースがあればなぁ」ってオーダーをしていたんですよね。

ずっと無意識にオーダーしててやっとオーダーしてるってことを自覚できたのが3新月前だったというだけ。

でも、「でも私なんかには無理だよ〜」っていう白々しい遠慮だけは自覚してたから、

自分ではオーダーしていないつもりだったんです。

 

❷実は既にオーダーしていた!

でもオーダーは入ってたんですよ、とっくの昔に。

だから宇宙はすでにそっち方向でガッチャンガッチャン動いてて、当然のことながら私の前にもどんどん、チャンス、ヒント、インスピレーションが回ってきてました。

でも、ずーっとそれらの手を伸ばさなかったのはなぜか?

だって、どれに手を伸ばしたらいいか分からなかったんですよ。

自分が向かう方向が自覚できてこそ自分が乗りたい船が前を通った時に乗れまよね?

そういうこと。

自覚できたから、乗ったら良い船がわかって、その船が来たから乗ったのが、1新月前だったということ。

だから自覚して初めて、行動に起こすことができるというわけです。

そして、それは私にとってはベストタイミングだったってわけです。

だから何度逃しても逃したチャンスやヒント、インスピレーションって、また形を変えて巡ってくるから心配しないでくださいね。

そしてオーダーの仕方がよく分からないと思ってる人もご安心を。あなたのオーダー、(とっくに)通ってます。

後は自覚するのみ。

 

❸実はとても勇気がいること

なんですけれども…、実はここが一番勇気が必要となる部分で、いろんなことに気づかされる場面でもあるんですよね。

つまり、学びが多いということ。

そしてここで、作られてきたトラウマのスイッチがフルで入ります。

そしてこれらを明らかにして一つずつ取り除いていくのが私の仕事。(詳しくはホームページを見てね。)

 

さあ、今あなたは自分が何をオーダーしているか自覚していますか?

そしてあなたが、自分に足りないとか、自分にはできていないと感じていることも、実は無意識にやっていたり、もうすでに持ってたりするかもしれないってことでもあるんです。

というかその可能性、大いにあり!です。

いつまでも、その時が来ないなぁ〜と感じている時、自分が望んでいることを認めて自覚する勇気が必要なんです。

 

(最近気に入ってるティはHeath&Heatherで、H&Bに一番種類がたくさんある気がします。何と言ってもパッケージが可愛い。そして美味しいです。私はまだハズレに当たっていません。お土産にもオススメですよ〜!)

 

FullSizeRender


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告