めんどくさい時

そろそろ、家具なし生活に飽きてきました。

特に、くつろげる椅子と作業しやすい大机が無いのは寂しい。

これが無いと…って思っちゃう。

床面積が広いから、床にクッション敷いて座ればいいかもしれないけど、

床にお店を広げる(って自分の荷物を広げることいいません?)のは正直、

め・ん・ど・く・さ・い。

 

 

こんな時、「じゃ、それほどやりたくないってことなんでしょ?」とは限らない。

 

そして、「そんなこと言ってたらあかんよ!」と鞭打ってやるべきとも限りません。

 

 

私たちのマインドってつい、面倒だっていうのを言い訳に使ってる時があるし、

今回パスしても、本当はやりたいことなら、何度も何度も同じことが起きますから、

大丈夫です。

 

本当はやりたいことだった時、以外な思い込みや刷り込みを発見して外すと、

次回、その「やってみようかな」っていう波が来た時に、

気づかないうちにやってしまってる自分がいるのです。

 

 

本当にやりたくないことなら放置して◎だから、放置してみるのも見極めるツール

でも実はやりたいことなら、放置しても放置しても何回もその波が来ます。

だから絶対にわかります。私みたいに鈍くても!

 

 

だって私の家探しがそうだったから!笑。

 

 

(今週届く家具は第一弾。とりあえずこれらのスペースがきちんと確保されてから、第二弾としてダイニングテーブルにもなる大机をオーダーしようと思っています。今は、「どれにしようかな〜」と花から花へ移動する蝶々のようにひらひらしてます。こうやって迷えるのも豊かに感じる今日この頃〜。写真は最近H&Bで見つけたオーガニックのジャスミンティ。これまでClipperのを愛飲していたのに最近見かけません。これも美味しかったですよ〜。)

IMG_5806

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告