気分を上げるいつもと違うお買い物を

最近よく、イギリスあるあるをかいてますが、

今日はこれ!

イギリスで洗濯をすると色移りが激しい=グレーになる。

だから気をつけてるし、

カラーキャッチャーなる、色を吸収してくれる不織布も使ってますけれど、

やっぱりダメ。

私のお気に入りのレモンイエローのブラもグレーに。

も〜おぉぉぉ!

それでも当分使っていたのですが、

ある日「気分、下げてるな〜」と気づき思い切って処分しました。

で、新しい素敵なブラを買うことにしました。

普段はオンラインで、「いつものイギリスのメーカーのいつものサイズを!」なんですが、

この日はワイヤーの無いブラレットがほしくて、決意したのです。

「いつもと違うお店で試着して買っちゃおう!」

先週のポストに書きましたけれど、

普段と違う選択をすれば、簡単に即いろいろ変わります。

何が起きるかな〜、ワクワク。

で、幾つもいろんな場所で見て試着して、

最終的に行きついたのがIntimissiniっていうイタリアのメーカー。

ここはカップサイズが3つぐらいで、

私のサイズはないから普段はお店にすら入らないけれど、

今回はワイヤーなしのブラレットだから、SかMかLかで良いもんね〜。

というわけで入ってみた!

そしたら、良いの見つかりました。

実はその直前に入った、これもいつもなら絶対入らないLindexで

可愛い黄色の、だけどピタッとフィットしなかったブラレットで妥協しようとした私。

お店の人がすこぶる親切で、サイズが棚に残ってないから

わざわざマネキンから脱がしてくれたけど、

レジで並んでる時に、疑問を感じて心苦しかったけど、ドタキャン!

これこれ、先日のポストに書いたわがままの話ですね。

「ごめんねっ!」と心で叫び、スタコラサッサ…。

で、そのすぐ後に入ったIntimissiniで、

「いやぁ、さっき買わなくてよかった!」と思うのを見つけたのでした。

やっぱりショッピングって、マジックだ〜!

(最近、作品の紹介ばかりですませーん。笑。それぐらい日々インスピレーションがあります。これはイチオシの凛々しい夏らしさのあるイヤリング!お揃いで着けられるブレスレットもありますよ〜!この紺色の石、アイオライトは9月の誕生石です。ちょっとカッコいいイヤリングです。

Save


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告