わがままを言えるか

皆さんは、わがままを言えますか?

ちがう、ちがう。

言える相手がいますか〜?じゃなくて、

あなたはわがままを言えますか?ということ。

ここでいうわがままって、

勝手に周りの空気とやらを読んで「こうした方がいいよね」じゃなくて、

どこまでも自分の選びたいことを選択すること。

 

 

それは例えばドタキャンとしてみられたり、

無責任やいい加減ととられる可能性も、あくまで可能性だけどあります。

 

 

この質問のポイントは、自分自身の意識チェック。

本当にやってるかどうか、なんて分かりません。

大切なのは自分がどう体験してるか。

言いたい放題です!なのか、

言いたいけど言えない…なのか、

それとも、そんなこと許されない…レベルの緊迫感なのか。

 

というのも結局のところ、

言ってないつもりでも、言ってるつもりでも、

相手によって使い分けてるつもりでも、

わたしたちってわがままに生きてるんですよね〜。

だからこそ、どう体験してるのか、なんですよね〜。ふむふむ。

 

 

(さあノリノリでたくさん作ってます。これは新作。今、お店の感じが私の求めてたカラフルさで嬉しいです!!これは、大きな声では言えませんが、蛍光オレンジのビーズを入れ忘れちゃったけど、大好きな一点。グリーンオニキスとラピスラズリにはまってます。)

Design.png

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告