新しい展開

いやぁ…。久しぶりにやっちまいました。

お約束の時間をすっかり忘れて、スーパーで買い物してました。

のんきに運河沿いでの散歩まで満喫して…。

何と、お約束の時間に30分遅れてしまいました!

ごめんなさいっ!!

幸い、笑って「大丈夫ですよ〜」と30分遅れで始めさせていただき、

事無きを得たのですが、猛烈に反省。ちーん…。

 

 

ただ、どうしてこんなことになってしまったのか、

回想してみると、些細ないつもと違う選択が引き金となっていました。

 

 

朝起きてから、仕事をちょっとして、

それからパンを切らしてたので、スーパーに行かなくっちゃ…となったわけですよ。

でも、アポがあることは分かっていた(そう、分かってたんですっ!)んです。

朝から充電していたスマホがまだ充電半ばだったので、

私は充電中の携帯を置いてスーパーへ行くことにしました。

ここ、ここ。

ここですよ、運命の輪がぐるんぐるんと加速しだしたのは!

 

 

出かける支度をしながら、シャッターチャンスを逃したくない私は、

携帯のカメラがないならと、わざわざデジカメを持って出たのです。

そう、パンを買いにスーパーへ行くだけのはずだったのに…。

外を見れば快晴。こりゃ暑くなるぞと、水もバッグに入れて家をでました。

 

 

日差しは強いけど、心地よい冷たさの風が冷やしてくれる、ザ・イギリスの夏な天気。

「 気持ちいいねぇ。川沿い歩いて行こう〜」とご機嫌でいつもの運河へ。

 

 

そしたら、水面をチャプンチャプンと何かが音を立ててました。

何だろう?先週は、長さ20センチぐらいの亀が鴨に追いかけられてるのを見たし、

「今度は何??」と期待しながら見てみると、

シーラカンスみたいなデザインの魚!!!

藻の下でひっそりしてる!!!

「あなたは誰??」

 

ここは海ではありません。鮒とか鯉?!

それにしても大きい!90センチぐらいでした。

 

 

 

この運河の主に会ったような気がしたのです。

 

 

 

「はい!良かったねぇ、佳英子さんっ!でもアポは?!」

この時点で私、アポのことを一瞬で一瞬忘れてしまいました。

携帯を持っていたら、30分前のアラームが鳴って事なきを得たはずなのに!

何しろ携帯を置いて来てますから私、そのまま近くの林へも行っちゃいました〜!

そこで白鳥やらの写真を撮って、

それからスーパーでのんびり買い物をして帰路へ。

 

 

家について「携帯充電できたかなぁ?」と取り上げて、

ぎゃあ”あ”あ”あ”〜!!!!!

 

 

待ち合わせはスカイプだったのもよかったです。

ごめんなさいっと謝る私に、大丈夫ですよ〜と、

30分遅れのスタートにご快諾いただきました。

 

 

以前は、こういうことがあると、こんな自分にとてもイライラしたものですが、

この頃は、こんな自分を受け止めることができます。

 

 

そしてもう一つ興味深かったのは、こんな簡単なことでいつもと違う展開が可能ということ。

つい最近までスマホ無しで旅をするのが当然だったのに、

今じゃ、スマホを置いてスーパーへ買い物に行っただけで、

こんなにいろんな展開があるんですから。

 

 

今度は、予定の無い日に、またスマホを置いて出かけてみようと思いますっ!

 

 

(来月全然違う場所へ引っ越す私。こんな風景を眺めながら「きっと懐かしく思う日もあるだろうなぁ」と。引っ越し先も大好きな場所だし、素敵な公園もあるけれど、この運河でのひと時もきっと懐かしくなるでしょうね。)

Screen Shot 2017-06-27 at 08.08.15

 

 

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告