本当のポジティブシンキング

この頃、あまり期待しないようにして色々取り組んでます。

すると、思いがけない収穫があり、驚きまくり。

 

でも、あまり期待しないように…っていうのは、

どうせ上手くいきっこないよっていうのじゃなくて、

 

「上手くかどうかわからんけど、とにかくやってみよう。」という感じ。

そしてこれには続きがあるんです。

それは、「何があったとしても、そこから私が学べることは何だろうな…?」です。

 

上手くいくかどうかなんて分からない。

行けば楽しいかどうかも分からない。

食べて美味しいかどうかも分からない。

 

でも、たとえ失敗しても、行ったのに楽しくなくても、

食べたのに不味くても、

「ま、いいじゃないか」と、

やる前、行く前、食べる前に覚悟を決める。

 

大切なのは、何があっても「私は大丈夫さ。」という気持ちと、

「どんな収穫(それが何であれ)があるのかな?」という気持ち。

 

結果の良し悪しじゃなく、

なぜ自分がこれを、やりたい、行きたい、食べたいのかな?というところ。

つまりこれは、何か知らんけど自分が「やりたい、行きたい、食べたい」と

感じてることを大切にするってことなんです。

 

結果抜きで、損する覚悟で、それでも自分の感じてることを優先する。

これが意識できるようになると、ほとんどの不安は消えま〜す。

 

 

(あー、やっぱりロンドン大好き。ここから見えるセントポールズも最高。)

FullSizeRender.jpg


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 


ホリスティック医療ランキング

 


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ジモモ ロンドン

広告