一歩踏み出す勇気

エナジーワークは、エナジーのチューニングと言ってもいいと思います。

 

実はこのチューニング、結構無意識にやってるのご存知でしょうか?

例えば雑音。

電車、バスの中や、公園、デパート、道を歩いている時、オフィスや教室、家の中…。

自分の大好きなことをやってる時、大好きなものを食べてる時なんかは、

雑音が一気に聞こえなくなり、その大好きなことにチューニングをぴったり合わせてます。

だから、気にならない。

でも、嫌なこと、大変なこと、気が進まないことをやってる時や、

疲れてる時なんかは、雑音が気になる、気になる。

 

このチューニング、エナジーでもできるんです。

 

先日のマンチェスターでのテロの翌日、ツイッターやSNSに、

「帰るのに困ってる人、うちに泊まりにきてください。

安心して眠れる場所を提供します」とか、

「携帯の充電が必要な人、うちに来てください。トイレも使ってください」とか

「家に帰れない人、私が車を出しますよ」っていうオファーであふれました。

 

亡くなった方々のご冥福をお祈りしながら、

ご家族や怪我をされた皆さんに心は寄り添いながら、

人間の底力を感じた人はたくさんいました。

恐怖に飲み込まれるのは簡単です。

でもそこで一歩踏み出す勇気、これをマンチェスターの人たちからいただきました。

 

ロンドンで翌日、地下鉄に乗りながら、

いつもより、みんなと目が合うんですよね。

そして目が合った時に、みんなにっこりするんですよ。

どちらが先、ということなく…。

一人じゃない…!

隣の人を、信頼できるって素晴らしいことなんですよね。

 

これがエナジーのチューニングです。

皆さんは、どの部分にチューニングしていますか?

 

 

(グリニッジパークの周りの家は可愛らしいのが多いです。これは塀。思わず二人でパシャパシャ。旅の主役の腕が写ってましたね!笑)

Screen Shot 2017-05-29 at 21.14.41.png

コッツウォルズの写真をスライドショーにして、私のギャラリーページにアップしました。スマホからもご覧いただけるよう、サイズも小さくしました。ぜひご覧くださいね。

ホームページの、日本語のランディングページはこちらです。
私のエナジーヒーリングの個人セッション&クラスはこちら
ボディーコードについてはこちら
エモーションコードについてはこちらからご覧いただけます。

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告