すべて、愛

エナジーヒーリングをやり始めて以来、ずっとずっと気になっていたことがありました。

それは、私たちはなぜ、例えば親から、良いことだけじゃなく、

不要なもの、例えば思い込みやトラウマなんかまで受け取るのか、ということ。

家族だけじゃないですよ〜!

赤の他人から友人、実態の知れない存在に至るまで、

ありとあらゆるところから、私たちは常にエナジーをピックアップしながら生きています。

 

なぜ、やめられないの?!

 

こんなに吸収率の高いスポンジのままでは、リリースしてもリリースしても、

いつまでもクリーンなわたしにならないのではないか?

私たちが、どれほど形而上学、哲学を勉強しても、自分探しを続けても、

言ってる側から、誰かの感情や思考をピックアップしてるのはなぜ?どうして?

 

なぜだろう?

 

なぜだかわかりますか?

 

それは、私たちが持っている無償の愛なんです。

 

え?は?

 

そう、愛です。

無償の愛。

 

私たちは、こちらへ来る前、

家族や友人を含む出会うであろう触れ合うであろう全ての人々に向けて、

「よ〜し!皆んなのハッピーに貢献しちゃうんだ〜!」

みたいな思いに満たされて、ウキウキでルンルンなんですよ。

それが、地球というモードに設定されたこの現実に存在した瞬間、

ダダダダーンというベートーベンの曲に合わせて、一気に方向性を失い、

シャッフルされて、狂った方位磁石みたいになってしまう。

 

ここはどこ?わたしは…、えーっと何だっけ?

 

そこで一気に、自分が最大の愛で、無償の愛と一緒に生まれたということを忘れて、

「ここ(地球)に存在する資格すら無いのではないか?」と、

自分の存在そのものを疑い始め、自己嫌悪に陥り、敗北感に苛まされ、

それでも無償の愛はあるもんだから、

美味しくないものを味わってる仲間がいたら、自分も一緒にそれを味わってしまう。

これ、ぜーんぶ愛なんですよ。

 

だから今苦しい人も、全く心配することはありません。

その苦しみの大きさは、それぞれの無償の愛の形だから。

それがくるっとひっくり返ったところ、想像してみてくださいよ?

そりゃあもう、すごいですよ〜!

ちょっと、怖いくらい楽しみになりませんか?

 

じゃ、なぜエナジーをクリアにするのか?

セッションでも、皆んな親や誰かから吸収したエナジーが出て来ます。

出てこない人なんていません。

そんな時私たちは、「なんでわざわざこんなもんピックアップしたんだ?」って思ったり、

人によっては、「親から、こんなもの受け取ったなんて信じられない」って思います。

でも、それらをリリースする時、

「このやろっ!このやろっ!こんなマズいもん渡してくれちゃって!」って、

リリースするんじゃありません。

私たちは汚れを拭き取るんじゃないんです。

 

それらを作り出した時から向けられていた

全てのものが存在するこの人生そのものに対する私たちの無償の愛と、

そして今度は、そんな自分たちが無償の愛を受け取るためにリリースするんです。

 

ヒーリングは、クリーンな「わたしたち」になるのがゴールじゃありません。

全て含みながら上昇して広がってそして軽くなっていく、

そんなワークがエナジーヒーリングです。

 

 

 

(これは何となくコーンウォールなイメージのドローイング。何となく、ね。)

IMG_5150

アップデートしたホームページはもうご覧いただきましたか?

なかなか良い感じです。今回、合わせてそれぞれのページの内容も編集しました。

日本語のランディングページはこちら
私のエナジーヒーリングの個人セッション&クラスはこちら
ボディーコードについてはこちら
エモーションコードについてはこちら
私のアートワーク、旅行の写真はこちらのギャラリーからご覧いただけます。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告