笑顔になる術

私の知り合いに、幼稚園に通う男の子がいます。

彼は彼のお母さんが「元気玉」と呼ぶ、

元気の源(ソース)を自分の中に持っています。

今日はそんな話。

この子、何か嫌なことや悲しいことがあっても、自力で復帰できます。

例えば、おもちゃを取られたり、

親に叱られたりした時も、

ちょっとの間、「ブルー」な顔つきで眉間にシワを寄せたり、

ごねたり、泣いたりします。

 

でも長くは続きません。というか彼の場合、続けられないんです。

 

ぷわぁ〜っと笑顔が戻るんです。

 

これが、元気玉の成せる技です。

元気玉が、彼に「楽しいこと考えようよ。こっちこっち」って誘うんです。

この元気玉、実は私も含めみんな持って地球に来てます。

大抵の地球人て、この元気玉のこと忘れてる(忘れていた)から、

笑顔(元気)を取り戻すのに時間がかかるんですね。

 

でも、この元気玉の存在を思い出せば、

笑顔を失っても、自力でいつでも取り戻せることがわかってるので、

それほど「ブルー」な期間もダークじゃありません。

元気玉の存在を知ってる人、増えてます。

私も知ってます!!

 

いかがですか?

あなたも、自分の中の元気玉、信じてみませんか?

 

 

(ここは、近くの運河沿いにある森。プーさんに会えそうです。いや、プーさんの代わりに、犬を連れた人によく会います。この時、若いブルテリアくんを連れた、ティーンエイジャーと出会いました。ちょっと若めブルテリアとボクサーのハーフみたいな雑種くん。勇んで走って来たので、思わずムツゴ◯ウさんモードで「おーよしよし」と応えようとすると、なんちゃってなので「やっぱりイヤだ!」と怪しまれ吠えられてしまいました。笑 私が「怖かったかい、ごめんよー」なのに、飼い主さん、「こいつ、大丈夫だよ!良いやつだから、怖がらないで!」いつかまた犬と一緒に暮らしたいです〜!)

IMG_5047.JPG

自分の中の元気玉を活性化させたい方、

または「私には元気玉がないかもしれない!」と言う方、

ボディーコード(エモーションコード)を受けてみませんか?

元気玉は、私たちの本質です。

私たちの本質とリンクを取り戻して、自由自在に楽しい人生をクリエイトしましょう!

 

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

Save

広告

笑顔になる術」への9件のフィードバック

  1. ピンバック: クリエイティブエナジー | Time, Space & Magic·

  2. ピンバック: まずは自分へ | Time, Space & Magic·

  3. ピンバック: デニムのジャケット | Time, Space & Magic·

  4. ピンバック: 届いた! | Time, Space & Magic·

  5. ピンバック: Feel Goodな感覚がパワー | Time, Space & Magic·

  6. ピンバック: 100%純 | Time, Space & Magic·

  7. ピンバック: ウィービングマジック展 | Time, Space & Magic·

  8. ピンバック: 信頼 | Time, Space & Magic·

  9. ピンバック: オススメを聞く | Time, Space & Magic·

コメントは受け付けていません。