ギャラリー巡りでインスピレーション!

久しぶりにギャラリーへ行ってきました。

ギャラリーって私が言う時は、小さめの個人や団体が運営してる画廊みたいなところ。

ロンドンにもたくさんあります!

私好みの展示をする場所もいくつかあって私のアドレス帳に入ってます。

FullSizeRender

この日は、ヴィクトリアミロとパラソルユニットへ。

ヴィクトリアミロは、私がまだ院生だったころにぱっと出てきたギャラリー。

それが今はとても大きくなって、商業的にも成功をしてるのでしょうね。

メイフェアにもあります。

素晴らしい!

現代美術がたくさん売れてるのって嬉しいです。

ここでやってたスペインの作家のインスタレーションが見たくて行ってきました。

色と触感が満載の大型作品で、私のモロ好み。

作品に囲まれてると、色や形、動きのエネルギーをビシビシ感じます。

でも、サプライズだったのはお庭のインスタレーション。

これは別の作家でした。

ギャラリーの裏手には、モダンな高層アパートが建ってて都会的です。

でもここだけ、異空間。

ギャラリーのお庭には池があり、その中にインスタレーションが設置されてました。

侘び寂びの感じがとてもよかった。

IMG_5017

それから隣のパラソルユニットへ。

ここはセットで来るようにしてます。

ヴィクトリアミロは商業的ギャラリーですが、パラソルユニットは財団っぽいところです。

ここもね〜、ツボなのをやるんですよ〜。

この日の目的はヴィクトリアミロだったから調べてなかったけど、

すご〜くツボな作家さんのインスタレーションでした。

写真がメインなんですけど、写真そのものが「こんなに美しいんだ」と思ったぐらい。

それぐらい素敵でした。

プラス、インスタレーションというだけあって、展示の仕方、作品の見せ方が好き!!

私はインスタレーションが大好きなんですよ〜。

IMG_5015

最近はほとんどのギャラリーで写真を撮らせてもらえるようになりました。

撮らせてもらえるかどうかは、作家さんの裁量次第です。

ここは、SNSサマサマですね。

私もハッシュタグをつけてインスタでシェアさせていただきました。

良い宣伝になりますもんね。

私もインスタで見た誰かの写真で、ギャラリーへ足を運んだこと多数アリ。

撮って良いのかダメなのか、わからない時はいつも尋ねます。

はぁ〜、楽しかった。ごちそうさまでした!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告