第五チャクラと自己表現

昨日のポスト、トラヴィスをたくさんの方がお読みくださったみたいで嬉しいです。

「懐かしいっ!」と思った方もいらっしゃったかもしれません。

ここ20年ぐらいの間に、あの歌みたいに、「がんばらない歌」が増えたと思いませんか?

がんばる歌といえば、例えばクイーンのI want to break freeみたいなの。

これはこれで好きですが、ああいう、どこかへ持って行く歌じゃなくて、

昨日の歌みたいに、「イマココ」みたいな感じの歌が増えてきた気がします。


 

さて、ここからが今日の話。

私はやっぱり、みずいろという色が大好きなんですよね〜!

なぜ、やっぱりをつけるかというと、

この頃、ピンクやオレンジといった暖色もたくさん身につけるようになってきたからです。

でも、みずいろは別格かも。

私は、みずいろから黄色へつながる過程が好きなんですよね。

だから、ターコイズやアクア、ミントといった、

黄色が多少入ってるようなみずいろが好きなんです。

そしてみずいろは、第五チャクラ(Throat Chakra)という喉らへんにあるチャクラの色

第五チャクラは、コミュニケーション、自己表現と関わりの深いチャクラです。

 

ところで、自己表現と自己主張の違いってわかりますか?

これ、私の中の(数ある)永遠のテーマの一つなんですが、

私は、自己主張じゃなくて、自己表現のできる人間になりたいです。

言葉の意味は置いておいて、自己主張と自己表現ってエネルギーが全く違いますね。

自己主張は、どちらかというと否定感に基づくエネルギーのような気がします。

セリフに例えると、「私はエスカレータには乗りません。」みたいな。

それに対して自己表現は、肯定感に基づくエネルギーです。

セリフに例えると、「私は階段を使うのが好きです。」みたいな。

両方とも、「階段を使う」と、言語的には同じことを言ってるわけです。

でもエネルギーが違います。

自己表現の方が、すーっと、風の通りが良くなる感じ、そんな感じです。

 

 

(私はあまり同じものを作らないのですが、これだけは別っていうのが、アマゾナイト&カーネリアンのイアリングです。なんと3回お店に出して、3回とも買っていただきました!このアマゾナイトが、正に、この自己表現やコミュニケーション能力とリンクする第五チャクラの石なのです。近々4回目の出品しますね!肯定的な自己表現のエネルギーとからめて、お薦めなのがアメジストです。アメジストは心をアップリフトする石と言われています。リラックスできると、自然な自己表現ができそうです。)

IMG_2647

Feel Goodな思考をキープするのが難しい方、
また、Feel Goodな思考から始まるけど、
周りのネガティブなエネルギーに流されてしまうと感じてる方、
ボディーコード(エモーションコード)を受けてみませんか?
自分自身の中にある、低いバイブレーションの元をリリースすると、
ネガティブなもの(人であれ、考えであれ、何であれ)に、
簡単に靡かなくなります。
水星逆行期間のキャンペーンをしています。

 


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告