私の求める関係

今回の日本では、これまでにないほど友人たちのお世話になってます。みんな本当にありがとう😊

みんなとても温かい。ただそれだけ。

この温かさをずっと、自分が生まれついた家族に求めては、落胆して傷つきというのを繰り返していました。

私はずっと家族のことが足枷になっていました。

私が求める関係は、温かい関係なのですが、私の家族はいつも利害関係が先立つというか、笑顔の向こうには必ず理由がある人たちで、気が休まることがなかったのです。

別の言い方をすれば、彼らは利害関係無しに関係を持つことが選択肢として見えてないんですね。それがなきゃ不安。

で、別にそれが悪いのではなく、私が求める関係とは違うということ。それをずっと認められなかった。なんで⁈って、ずっと思ってた。

私の求める関係を、私も、生まれついた家族の外に見つけました。

それで良いんだって、初めて心底思えました。家族の外に見つけることが、家族を見放すようで、自分に罪悪感があったんですね。

(今回の旅では龍の気配が濃い!たまたま教えてもらって行きたくなった神社。行くんだよ〜って友人に話したら、一緒に行くことに。その友人が「そこは蛇の神様らしいでー」と一言。そんな友人がプレゼントしてくれた風呂敷がこちら。ドキドキしてます!)


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

Save

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中