おばちゃん

大阪満喫中です。

やっぱり私は大阪人だと再認識。笑

吹田市に住む中学時代からの友人kちゃん宅にホームステイしながら、吹田市も満喫。

久しぶりに万博公園に行って太陽の塔に感動し、満開の梅林に癒され、森の中にあったスカイウォーク(っていうのかな?)から展望台に登って公園を一望しました。

夜には、20年以上会っていない同級生も集まってくれて、俄かプチ同窓会。

平日にも関わらず、皆んな集まってくれて感謝、感謝。

大人になってから話すのは初めてだから、もう新しい出会いみたいな感じ。

そんな中こんなことを言われました。

「かえちゃん、おばちゃんって呼ばれるのに抵抗あるの?」

むむむ。

正直、その時はまた、このジャッジメントから逃れようとして、「いや、そんなことないけど、ブツブツ…」

ー私はおばちゃんっていう呼称自体、抹消されるべきだと思ってるから!

ー別に若く見られたいとか、おねーさんって呼ばせたいわけじゃなくてね!

ー英語だと、おばちゃんっていう単語が無いのよ!

とその夜は言って「そんなことないんだけどね…」と抵抗を試みた。笑
一人になってからチェックすると、やっぱり!他人から吸収した「おばちゃんと呼ばれる自分」に対する誤った視点(前提、ジャッジメント)が出てきました。そのきっかけとなったネガティヴなエネルギーから根こそぎリリースしたらスッキリ。
普段、イギリスで生活する中では、おばちゃんという単語がないだけでに、こんな会話することもないので、本当にこの話題をふってくれた同級生に感謝です。

同級生ならではの話題ですものね。笑
(写真は左から時計回りに、kちゃんと太陽の塔の前で、太陽の塔、沖縄料理屋さんで食べた美味しい餃子、吹田市名物?竹林、梅林、同級生たちと、展望台からの眺め)


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

Save

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中