飛行機でもフムス

東京です。

Aちゃんのオススメにより、今回はトルコ航空できました。

トルコ航空、一夜にして大ファンになってしまいました。(Aちゃん、良かったよ!!)

特にロンドンからイスタンブールが良かった!機種も新しいし、みんな親切だし。クルーにトゲがないの。

たった四時間弱のフライトなのに機内食も出ました。

その時に「ミートボールとローズマリーのパスタ、どっちにしますか?」と聞かれ、ついついいつもの癖で、パスタと反射的に答えた直後、窓際のトルコ人男性がトルコ語で注文した中に、トルコ語はさっぱりだけど「Kofte」だけを聞き取った私。

Kofteは中東の料理で、挽肉料理だけどミートボールじゃない!私、大好きなのです。

「ええ!Kofteなの?!それミートボールと違うやん!」と、既にテーブルに載せられたパスタをチラ見してから、思い切って「あの〜、私もKofteに変えても良い?」と言うと、「もちろんですよ〜!」と陽気に交換してくれました。

このコフタが美味しかったの〜!さすが、シェフの服を着た人(多分、ビジネスクラス用)が乗ってるだけあって、ご飯が美味しいし、東京への便でもちゃんとトルコ料理を出してくれて、感激。パンも温めて出してくれるし。フムスも出ちゃったし。マンゴのムースも美味しかった。

それにしても機内食が美味しいだなんて…。

イスタンブールの空港は、イマイチだったけど、それでもまたこのルートで来ようと思ったぐらい気に入りました。帰りのフライトも楽しみ!
(これは飛行機が睡眠モードに入る直前に撮ったもの。大満足のトルコ航空だけど座席の配置だけため息が。ホームページからチケットを買って、最初から通路側の席を選んでおいたのに、チェックイン時には真ん中。カスタマーサービスに変更してもらって、今度はヒースローで発券された時にはまた別の番号が!これで最終かと思いきや、登場間際に3度目の変更。結局、空いてる席に移動したけれど、そんなに勝手に変えるのに何故指定させたがるのか不明。)



癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

Save

広告