口癖はコマンド

今週はエリザベス朝のロンドンに気持ちが飛んで行ってる私です。
今すぐにでも、ブラックフライアーズまで行って、空気を吸い込みたい!

さて、本題です。
長らく「私、筋肉ないの。」というのが口癖だった私。
始まりは「運動オンチなんです〜」というのを、面白おかしく表現するために使い始め、やがて口癖になったのでした。

口癖になってることって、時を重ねるうちにいろんなコマンド(命令)を持つようになります。
このコマンドは、心だけでなく、体に対しても力を持っています。

筋肉っていわゆるジムで鍛える筋肉だけとは限りませんよね。

筋肉って、体を動かすエンジンとしての役割が大きいのだそうです。
確かに、歩くにも、何かを持ち上げたりするのにも筋肉って必要ですものね。それを日々意識してきたわけではないですが、私たちは体で知ってるわけです。

ということは、「私、筋肉ないの〜」と言ってたら、「私、エンジンないの〜」って言い続けてきたってことになります。エンジンのない車は目的地にたどり着けない、ただの鉄くず。

そんなはずないのに、歩いてるから筋肉が無いはずないのに、そう言い続けちゃうと、

やがてそれが自分のリアリティの中で現実味を帯びてきます。

役立たず、ですね。

こんな風に、知らず知らずのうちに「身に染み付いてしまっているもの」の根っこには、幼い頃の刷り込みはもちろん、前世からの契約や、無意識に吸収してしまった他人やその他の実体の影響があります。これについては、詳しくエモーションコードのページに書いてます。

植物を育てる時に、「大きくなってね〜」とか声をかけながら育てると、育つのが早かったり、他よりも大きく育つことがありますよね?

せっかくだから、すごいことを思い込ませようじゃありませんか!

(グラストンベリーにある小さなチャペル。チャペルは礼拝堂のこと。大きな大聖堂と呼ばれる教会にもチャペルは複数あります。私はこじんまりとした可愛らしいチャペルが好きです。)

screen-shot-2017-02-04-at-08-02-54

🌈FLASH SALE⭐️ セールのお知らせです。⭐️⭐️⭐️
Etsyで販売しているパワーストーンのペンダントを、本日まで15%オフでお買い求めいただけます。全部、15%になります。クーポンコード、15OFFをお使いください⭐️


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ジモモ ロンドン

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中