グラストンベリーでお正月

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今回は初めてグラストンベリーでお正月を迎えてみました。

ま、ヒッピーとお年寄りが多めのエリアなので、カウントダウンもパブでワイワイガヤガヤという感じで、ロンドンみたいな「ドッカーン!」という騒ぎは無いだろうと、疲れていた私と友人は11時半にはベッドからテレビを見てカウントダウン。

それもこれも元旦に初日の出をトーから拝みたかったからです。

でも明けて元旦、トーに登るとシャンパンのボトルやらが転がってて、「あ!カウントダウンあったのね!」と思いました。でもね、トーの付近には街灯が皆無。だからやった人たちは懐中電灯とか持って登ったんだと思います。

イギリスでは冬、日が暮れるのはとても早いけれど、その分日の出はゆっくり。なので、日の出を見ると言ってもそんなに辛くはありません。この時も8時15分だったので、7時半頃たら〜りとホテルを出て歩いて行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早朝はこんな感じ。

「日の出を見ようなんて人、私たちぐらいじゃない?」とか言いながら向かえば、すでに10人ほどの人たちが頂上から降りてきました。早い!

私たちは中腹のところで朝日を見ることができました。

大晦日の夜はとても綺麗な星空だったのですけれどね…、元旦からは生憎の雨。

ま、これも思い出。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日の出、グラストンベリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂上へ着く頃には曇ってしまったけれど…。

IMG_8975

長靴は必須です。ダックブーツの私と防水加工がされたファーのブーツの友人。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

ジモモ ロンドン

Save

広告