来週からメキシコ!

とうとう出発間近です。元々、ロンドンは故郷ではありませんが、17年も住んでいるので第2の故郷といってもいいぐらい。だけど、なるべく色んな場所に住みたい私、これから2ヶ月間新しい街に住むことができるのはとてもありがたいこと。

さて引っ越しですが、徹底的にした断捨離と友人たちの厚意により荷物を預かってもらうことができたおかげで、3年程住んだフラットもすっきり片付きました。駆け込みで色んなモノを処分しながら、本当に色んなモノが私のこれまでを支えてくれていたんだと実感しました。一見無駄に見える買い物だって、実は当時の私にとっては、前へ進むために欠かせないアイテムだったのです。スーツケース一つでメキシコへ向かえる今はとても身軽です。だから、荷物を快く預かってくれた3人の友人たちには本当に感謝しています。

すっきり〜♡

すっきり〜♡

 

来週はもうメキシコにいるんだと思うとすごく不思議な気分です。メキシコでの生活が良い意味で全く想像が付かないので、すご〜くエキサイティングです。それにしても…、出発を前にロンドンは急に肌寒くなってしまいました。出発の日はタイツになりそうです。(笑)

それでは来週から2ヶ月間、メキシコでの生活を可能な限りお伝えしたいと思います。お付き合いくださいね!

広告