カーディフでアフタヌーンティー

先日、カーディフへ行ってきました!またまたメガバスゴールドで。残念ながらこのサービス(ロンドンーカーディフ間)は今月で無くなるそうです。なんでも利用者が少ないのだとか。普通の長距離路線バスはありますけどね。

たまたま選んだ日程だったけれど、今まで私が行った中で一番晴れた今回のカーディフ、プレゼントのようでした。

それにしても…もう20度を超えちゃってるから、大学の街であるカーディフは半パンにTシャツの学生で一杯…。そんな中やっぱりタイツ姿の我々…。(笑)私、多分黒いタイツがファッションアイテムとして欠かせないんだろうな、と理解。

二人の妖精と学校の帰りに公園で。

二人の妖精と学校の帰りに公園で。

さて、今回私との再会を一番喜んでいたのは彼女なのでは…?!というぐらい喜んでくれたワンコのマリ。そんなに喜んでくれるならと、調子に乗って朝晩と散歩に連れて行って毛だらけになってしまいました。

マイペースな妖精ですが、レゴ遊びにはきっちりとルールがありました。

マイペースな妖精ですが、レゴ遊びにはきっちりとルールがありました。

とても穏やかな性格の長男とは、彼が今ハマってるレゴで遊びました。それにしてもレゴって複雑〜。私がテキトーな頭部にテキトーにヒゲをつけて、これまたテキトーな胴体と繋げようとすると、「カエコ、それは違うよ」の一言。「え??ミックス&マッチで新しく作りゃぁいいんじゃ?」と言うと、却下されました。何しろ、彼のレゴではスターウォーズのハン・ソロがバットマンの車を運転するんですから…。

マイペースな妖精が摘んできてくれた花。可愛いけど雑草なんです、コレ。

マイペースな妖精が摘んできてくれた花。可愛いけど雑草なんです、コレ。

私のゴッドドーターである娘ちゃんは、私を覚えておらず、遠巻きにチェックしてはニヤリ☆の繰り返し。マイヤはどうしても私と娘を一緒に写真に撮りたかったけど、今回は騒いじゃって無理でした。(笑)

最高の話し相手と最高の天気と最高の食べ物…。

最高の話し相手と最高の天気と最高の食べ物…。

翌日、ロンドンへ向かうバスに乗る前に3時間のアフタヌーンティー。恐らく、一番嫌な客だっただろうね〜と笑いながらも、お茶会を楽しんだのでした。やっぱり、地方都市へ行くとアフタヌーンティーのバリューがアップするわと確信する充実度。サンドイッチのフィリングも6種類くらいから選べるとは!!ロンドンじゃまず無理。すご〜く格式高い場所(行った事ないけど)なら違うかもしれないけれど、こんな公園のカフェでは有り得ない!!スコーンに「今日限定だよ」とブツブツ言いながら二人共、クロテッドクリームとジャムをベタァッ!とつけてほおばる。本当なら、カフェ的にはすぐにケーキを持ってきてフィニッシュしたいところを、「まだお腹が空いていないからちょっと待って」と引っ張る我々。(笑)ここで嫌な顔されないのは、ロンドンじゃないからだね〜と染み染み。

ラストはこちらのケーキで。

ラストはこちらのケーキで。アンティークのお皿を使っているのでバラバラ。またそれが可愛い。

 

ホリスティック医療 ブログランキングへ


海外永住 ブログランキングへ

広告