カンタベリー

今回、バスの旅が快適すぎて心底「バスにしてよかったぁ」と思いました!

ここへ初めて来たのは、恐らく渡英して1年目。

その時の印象からすると随分都会になっててびっくり。

ロンドンと同じようなブティックやチェーンのレストランが並びます。

歩いて大聖堂を目指します。

生憎の天気だけどハイストリートは買い物客でいっぱい。きっと裕福な街なんだろうなと思います。

そして歩いているといっぱい目につくのがかわいいカフェ!

チェーンでない、個人経営のカフェがたくさん。一つ、目をつけて大聖堂を訪れた後入ることに!

上品なたたずまいの大聖堂

上品なたたずまいの大聖堂

大聖堂の入り口って、すっごくさりげない。

長屋の一軒が入り口になってる感じ。すご〜く空いててゆっくり歩いて地下のクリプトへ。

本当に使われてる教会だから神父さんたちがいそいそと歩き回って仕事されてる。

中にポーンとアントニーゴームリーの彫刻作品とかもあって素敵な空間。

すごく空いてて観光客よりも職員の方が多い。

すごく空いてて観光客よりも職員の方が多い。

思えば最初の年に来てから、私が安泰に暮らしてこれたのもここに知らず知らずのうちに挨拶に来てたからかも…とふと思いました。

そこで感謝の気持ちを込めてロウソクを灯してきました。

今まで数え切れないほどの教会へ行ったけれど、ロウソクを灯したのは今回が初めて。

やってみたかったけど、何か恥ずかしくてやったことがなかったんですよね〜。

すごく迫力のあったステンドグラスのディスプレイ

すごく迫力のあったステンドグラスのディスプレイ

このコーナーも落ち着く。

このコーナーも落ち着く

モダンなデザインのステンドグラスも

モダンなデザインのステンドグラスも

 


ホリスティック医療 ブログランキングへ

Save

広告